あなたの明日の健康を支え
おいしさと不思議な生命力を秘めた
上石津特産明日葉

 明日葉は、伊豆七島の八丈島原産の薬草。種類もの薬効成分が含まれ、
ガン発生の抑制効果があるベータカロチン含有量は、野菜の中でもトップクラス。
 
 明日葉は、今日つんでも明日芽を出すといわれるほど生命力の強さから明日葉といわれています。
上石津では、昔から「れいそう」といわれてた明日葉を栽培して葉を利用し、
粉末を利用してうどん、お菓子など作りました。
私たちは皆さんの健康を願って真心を込めていろいろなものを作りましたのでご賞味ください。

☆明日葉まんじゅうのページ☆
<商品名>

★明日葉うどん 一把
 おうどんはあわい緑色で腰がありおいしいです。
★明日葉クッキー 一袋
 クッキーはアーモンドやごまなどをいれすこしは苦味もありますがあまさひかえめでおいしいです。
★明日葉まんじゅう 6個入り一箱、10個いりもあり
 饅頭はさつまいも餡と、赤飯とつぶ餡の三色です。皆さんから変わっているねと喜ばれています。
明日葉だんご 6個入り一箱,10個いりもあり
 だんごはサンキライ(さるとりいばら)で包んだものです。昔を思い出しで求めてくださいます。
★明日葉餅 6個入り一箱
 もちは,もち米に明日葉を混ぜたものです。
★明日葉おかき
 昔のおかきに明日葉とごまを入れたものです。
 この明日葉製品は、地元の朝市『花の里』、「毎月第4土曜日大垣ヤナゲンB館入り口」、各イベントにて販売致しております。


 気楽グループ代表
 三 輪 紀 子
 岐阜県大垣市上石津町一之瀬1351番
 電話(0584)47−2327